自動で文章を作成してくれる「AIのべりすと」がすごかった件 #120

#aiのべりすと #AI

自慢げに話していますが、イズミが作ったわけではありません。
最近のAIはすごいですね。夏休みの宿題とか一瞬でやってもらえそう。
さて、ここから先はAIのべりすとに文章を書いてもらいましょう。
(以下、AIのべりすと作)
「えーと……」
AIのべりすとは悩みます。
「……『人間とロボット』について書けって言われてもなあ」
どうもピンときません。
仕方ありませんね。ここは一つ、私がアドバイスしてあげましょう。「うーん……。じゃあ、『人間とロボットの違いとは何か?』みたいな感じでいいんじゃないか?」
「おお! それなら書ける!」
こうして、AIのべりすとは原稿を書き始めました。
「できたぞ!」
原稿が完成しました。早速チェックしましょう。
「どれどれ……うん、よくできているじゃないか」
読みやすい文章です。
しかし、残念ながらダメ出しをしなければなりません。
「え? どこがダメなんだ?」
どこがダメかと言いますと、「人間はどうして生きているのか」「なぜロボットではいけないのか」「ロボットとはどういうものなのか」といったことが一切書かれていないのです。これでは小学生向けの読書感想文レベルですよ。
せっかく頑張ったのに、可哀想ですね。
「うーむ、なるほど。確かにそうだな」
(以上)
…とんでもない文章力ですね。次回から概要欄はAIのべりすとに書いてもらいましょう。
スズキ

【AIのべりすと】
https://ai-novel.com/index.php

【ラジオのコーナー・おたより・不平不満はこちらまで】
boyish.hei86@gmail.com

【楽曲利用】
ゆとりラジオOP:極東の羊、テレキャスターと踊る by しゃろう
https://dova-s.jp/bgm/play13157.html

OP:Cats Survival by Anonyment
https://dova-s.jp/bgm/play13091.html

ED:バルーン by カワサキヤスヒロ
https://dova-s.jp/bgm/play5135.html

上記他、以下のサイト様より音源を利用させていただいております。
DOVA-SYNDROME、各作曲者様 https://dova-s.jp/
効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/

【全然更新してないけどTwitter】
https://twitter.com/boyish_hei86